同学年飲み会

本日は職場のS51生まれの3人で飲み会でした。1軒目は川崎ミューザの裏手にある『あしびなー』へ。茨城に移住してからも比較的使ってます。キンキンに冷えたオリオンビールを飲みつつ、軽妙なトークがつづいたのだが、2軒目の日航ホテルB1にある『戎』に移動したあたりから雲行きが・・・。独身女性の悩み。世間体。職場環境・・・。結論は「やっぱ世の中って生きにくい・・・」という現実を認識しつつ、いかに創造的な挑戦を継続できるのかということ。みんながどこかで支え合わないと前には進めないわけなので、慣れないですが心を砕きながら、前のめりに生きていこうと思う金曜日の夜更けです。M さん、泣かせてしまってすまんでした・・・。

あしびなー

食べログ あしびなー