大阪行き断念

週末の3連休を利用して、クルマで大阪の父親に会いに行くつもりだったのだが、荒れ模様の天気のため断念(父親にも「クルマでは来るな」と言われた)。新幹線で帰ることも考えたが、手頃なホテルはどこも空室がなく、定宿としているスーパーホテルも塞がっている状態。これは3月に是が非でも H 大に出張せねば。体重も 74.5 kg となかなか減少に転じず、土日にジョグしなかったツケなのかと振り返る。仕方がない。ひさしぶりに動揺したもので・・・。明日は I 室長と1対1の面談がある。どうやら研究所で留学の枠を設けて、常時30人くらいは海外で研究させるという風聞。直に聞いてみたいと思う。父親の病気も気になるが、良い機会でもあると思う。できるだけ望ましい答えを出せるように努力したい。