白銀の世界

ダイヤの乱れを懸念して、今日は早起きした。ゆるくなった雪を踏みしめ、守谷発 06:36 の列車に。たいした遅れもなく、順調に川崎に到着した。昼前にはあらかた溶けてしまいましたね。これで冬も打ち止めやろか。そんなこんなで1日を過ごすと、17:00 ごろには頭がボーッとしてくる。睡眠の重要性を感じるが、寝てるばっかりでは知恵もつかないので・・・。

ここのところ、なにを勉強することに時間をかけようか、思案ばかりしている。とりあえず、化学にしろ生物物理学にしろ、教科書的な勉強をしてみたいという気持ちになっている。なにも考えずに、手持ちの教科書をこなしてみようかなと思っている。「なせばなる」ですよ。ナセバナル。

しかし、G 教授から論文についての返事が来ん。どないなっとんねん・・・。副配属のこととかもあるし、社外発表許可願も書かなあかんので、今週末あたりにゆさぶりをかけてみる予定である。今年の秋には絶対卒業したる。

本日は HORACE SILVER『Blowin' the Blues Away』 を聴いている。1959年の録音ですか。なかなか良いです。

Blowin the Blues Away

Blowin the Blues Away