花粉症なのか?

昨日、残雪が散見される筑波山に登ってから、鼻水がズルズル出て、瞼が腫れぼったい。花粉症なのか!? 筑波山には4年ぶりに足を踏み入れたのだが、「山ガール」ファッションに身を包んだ女性たちを多く目にした。登山といえばリタイアした年配の熟年夫婦というのが相場だったのだが、時代が変われば構成要素も変わるようだ。しかし、鼻水が出るわ出るわ。

昨日「ふくしまファンクラブ」から春を告げるパンフレットが届いた。3年ぐらい前から南会津を中心に福島県にはなん度も足を伸ばしており、なにかの弾みで入会した。あまり特典の恩恵には浴したことがないが、都内で行われる福島県主催のイベント情報などが盛られており、機会があれば顔を出そうと思っている。また、パンフレット表紙には有名な三春の「枝垂れ桜」が使われており、D80を片手に一度たずねてみたいと思う。あの磐越道の出口が渋滞するぐらいので、行くときには宿泊が必要だろうが。

そんなこんなでこの週末はコンディショニング最優先に過ごしました。来週はお客さんが来はりますので、また早起きせねば。

ヒリヒリする鼻の下に塗り薬をつけ、今週の3枚を紹介です。ちなみに Heart『These Dreams - Heart's Greatest Hits』はもう売ってないのか?

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

1985-95-Greatest Hits

1985-95-Greatest Hits

Pacific Street

Pacific Street